SSブログ

福島の友達と [マイホーム]

福島県の郡山市にいるお友達と
地震後 久しぶりに電話で話した
先日の郡山市の台風による被害がテレビで流れたので
気になっていた
川に近いけど川上だから大丈夫だったそうだ

彼女との会話
私達が子供のころに通っていた 小学校は
学年に一クラスは減ってるらしいw

逃げれる人はいいよね ( ̄o ̄;)ボソッ
お金も無いし 痴呆症の親もいるし。。。
子供たちの学校に就職。。。
保証がなくれば 出ていけない 

庭に成った トマト美味しいよ

長崎のみかん 広島のカキ 美味しいってみんな食べるでしょ?
誰も放射能気にしてないよね
(*'ω'*)......ん? なんで?

原爆が落ちて まだ100年たってないよね
除染してる話も聞いたことないよね
(・0・。) ほほーっ 確かに 

子供たちだって庭で普通に遊んでるし
買い物だって仕事だってしなくちゃならないし

地震のあと放射能騒ぎしてるけど 
品不足で食料買い出しに必死で
アチコチで長い時間並んでいたよぉ~~

汚染されているだろうと思っていても
どうしようもないんだ o(´^`)o ウー

何もしてあげれないけど 
り災証明の高速料金無料を利用して
ストレス発散しにおいでぇ~

ほんでもって
私も、り災証明 今日 市役所でもらってきましたw
こっちからも 今度の彼女の誕生日には
行きたいな!

り災証明をもらうのに手続きはとても簡単で
申請書に記入する時間も入れて
10分も掛かりませんでしたw

宇都宮市の「り災証明書」の発行について (市のホームページから抜粋)

 災害によって家屋などが破損した場合、市職員が被害状況を確認し、「り災台帳」を作成します。り災証明書は、り災台帳に登録した内容を証明するものです。保険金の請求や各種支援・救済措置などの手続きの際に提出を求められることがあります。
 手続き先にあらかじめご確認いただき、必要な書類を確認してから申請してください。申請書には、提出先を明記していただきます。
(注)り災台帳や被害状況の確認(調査)についての問い合わせ 

   資産税課 電話番号028-632-2250~2257


証明内容

•区分:家屋(住家、蔵などの非住家)、塀、カーポート
•程度:全壊、半壊、一部損壊
(注)塀、カーポートについては、「損壊」となります。


申請受付・発行場所
市民課(市役所1階)、各地域自治センター・地区市民センター・出張所

受付時間

それぞれの窓口の開設時間

 ただし、サマータイム制実施期間(7月から9月)は、バンバ出張所を除いて

 開始・終了時間ともに30分早まります。

•市民課:午前8時30分から午後7時まで(平日)
•各地域自治市民センター: 午前8時30分から午後5時15分まで(平日)
•各地区市民センター: 午前8時30分から午後5時15分まで(平日)
•出張所(宝木、陽南、駅東):午前8時30分から午後5時15分まで(平日)
•バンバ出張所:午前10時から午後7時まで(平日、土曜日、日曜日、祝休日)

  (注)バンバ出張所:計画停電に伴いビルが閉館になる時間帯は除く。

 申請に必要なもの
窓口に来られる方の身分証明書(免許証・健康保険証など)
代理人の場合は委任状が必要です。

手数料
無料



アマゾンのアフリエイトやってみた 紹介料があるって書いてあった 最初は3.5%
アマゾンの買い物でポイントもらえるポイントサイト調べたけど見つからなかったw
誰か知っていたら教えてください

 

Panasonic SSDポータブルカーナビステーション Gorillaゴリラ 7v型 ブラック CN-SP710VL

Panasonic SSDポータブルカーナビステーション Gorillaゴリラ 7v型 ブラック CN-SP710VL

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

satsuki

福島のお友達元気にされているみたいで良かったね。
生活は今後も色々支障があるのだろうけど・・・
頑張って欲しいと思います。

アマゾンでは最近よく買い物をするけれど、
souさんのところからアクセスすると手数料が入るのかな。
今度買い物する時ピックしてみるね^^
by satsuki (2011-10-02 00:46) 

satsuki

そうさんとこに手数料入るの、了解です
早速、ラルクの新曲を^^
by satsuki (2011-10-02 00:50) 

soulove

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
sathukiさん ★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
第一号ざます ヤホ━━(*≧∇≦)ノ━━イ♪

by soulove (2011-10-05 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食欲の秋でしゅ 地震で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。