SSブログ

地震で [仕事]

またひとつ 管理しているアパート
地震の被害のために閉鎖することが決まりました

外壁の亀裂や室内の亀裂
最近になって水道設備の受水槽タンクから水漏れ
修理に多額の費用が。。。
大家さんはアパートを閉鎖することを選びました

住んでいる入居者さんには
事情を説明し立ちのきをお願いしました

立ちのきは 正当な事情がある場合は
6か月前に入居者に連絡をしますが
今回は事情を説明し今月退室してもらうので
引っ越し先の入居費用と引っ越し費用など
大家さんの負担です

入居者さんは 大学を卒業してからも
ずっと住んでいる方たちが二人

いくつかある管理アパートのお部屋みてくれて
引っ越すことに決まりました

引っ越しの業者さんの手配も済みました


今まで管理してきたアパートが
無くなってしまうのは
ちょっと寂しい

管理させてもらって18年
アパート建てた時の大家さんも
変ってしまっていろいろあったなぁ~~


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 7

hiro

18年とは長いですね。
生まれた子供が成人近くなる年月です。
色々な思いでがあると思いますが
気を落とさず頑張って下さい。

by hiro (2011-10-09 19:34) 

soulove

管理始めた頃に大学卒業して退室された学生さんは
もう40歳になるのね
もう少ししたら お子さんが同じ大学合格で
同じアパートに入居なんてことも
あるかしら うふふっ(*゜v゜*)

そんな日がくることを楽しみに
今あるアパートの管理がんばります









 
by soulove (2011-10-09 22:47) 

かっぱんだ

そうさん^p^
by かっぱんだ (2011-10-09 22:47) 

肉球

閉鎖するのは残念ですね。
大家さんは、地震の被害も受けて、
さらに引っ越しの費用と次の入居費用も負担して
大変なんですね。
改めて地震の被害は甚大なんだと感じます。
by 肉球 (2011-10-10 00:39) 

satsuki

18年,長いようであっというまでもあります。

入居者の方にとっても様々な思い出のつまった
お部屋だったんでしょうね^^
寂しいことです。

新たなお部屋でも,入居者さんとはお付き合いが続くね。
頑張ってください^^
by satsuki (2011-10-12 09:35) 

soulove

肉球さんへ
栃木も少なからず被害があり
地震の被害で管理している2つのアパートが閉鎖に
なりました
他のアパートにも壁の亀裂やドアの開閉等に
被害はありました
閉鎖するアパートの大家さんの損害は
大変だと思います
管理している大家さんの一人が引っ越し業者なので
安くしてもらいました^^
入居者さんは今のアパートより広い部屋
そして安い部屋に今週中に引っ越しです^^
どちらも学生時代からの顔なじみなので
問題なく移動ができそうです
by soulove (2011-10-20 21:54) 

soulove

さつきさんへ

入居者さんには急いで退室してもらうことになりましたが
お部屋の希望をきいて
管理している物件から選んでもらいました
お引っ越しの手配や準備もバッチリです

昨日 引っ越しの準備状況聞いたら
押入れに何年も使わなかった古着捨てるのが
大変らしいわ

お二人にはお引っ越しを機会に
フレッシュな生活がおくれること思うの^^

 








by soulove (2011-10-20 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。