SSブログ

ゴミステーション [仕事]

不動産管理人の仕事の話です

管理している学生の住むアパートのゴミステーション
2か所だけ近隣と一緒なんです

一か所は小さな小屋のような
固定されたステーション作ってあるのだけど
問題は地域の班長さんが管理するステーション
班長さんも毎年変り場所も変る

分別ゴミになった去年から問題が多い。。。
分別しきれてないとか
網の中にきちんとはいっていないとか

きちんと網の中にくるまっていないと
最近のカラスは網から引き出すのよね

先日も朝の6時にカラスに散らかされていたと連絡があり
当事者に連絡すると朝の4時にだしまたって (/TДT)/あうぅ・・・・

近隣に迷惑をかけてしまっては
アパートの管理責任も(´;ェ;`)ウゥ・・・

アパート専用にゴミをだせるよう
手配することにしました

45リットルの袋8個分収納できるダクトボックスも選んで
いざ 市役所のゴミ減量対策係へ

え? このダクトボックスではだめ?
規定があって取り出し口が高さ50センチまでらしい

他にも駄目だしいただきました
近隣の方の了解を得て
町内会長の承諾を得て書類に押印いただいてくること

w(゜o゜)w オオー!
降り出しにもどってがんばりま~す


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

satsuki

私若い頃東京で一人暮らししてたことがあったけど、
それはそれは棒弱無人、社会のルールって何?っていう若者だったです。
ゴミ出しなんていい加減だったと思う。
反省~ごめんなさいね~

管理人さんは生活のありとあらゆること、フォローしてくれるのよね。ご苦労様です。

お金についてもそうだわ。
家賃払えなくなったことはないけど、
優先順位つけてやりくりしないとね~
souさんのブログはためになります^^
by satsuki (2011-02-22 22:26) 

soulove

どこまで踏みいっていいかわからないけど
今 急展開中!
彼女の保証人 滞納払うから降りると申し出があり
つまりは契約解除ですぅ~~
夜逃げ本舗がないと どうする状態ですw
どうしよって泣かれても。。。。。
保証人なし お金なし 信用なし 
あるのは6月に車検を控えた車って (;-o-)σォィォィ・・・
この状況で車検ですか~~~~って感じですが。。。。
でも 捨てる神あれば 拾う神あり
どうにか住まわせてくれる大家さん みつけてあげましたw
いろんな人生みれるお仕事ざます


by soulove (2011-02-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。