SSブログ

信じる?信じない? [日記]

お客さんからお金になる仕事の話が舞い込んできた

貴方は信用できる人みたいだから
私のしている副職教えましょうか?
内緒にするのが条件なんだけど
2年やって私これだけ貯まったw
がんばってやったときには月90万!
今 人が2名不足しているから紹介してあげようか?

重要な秘密の仕事だから
貴方を信用するまでの間の保証金 
〇〇万円用意しないといけないんだけど 
仕事が始まったら3か月ぐらいで返してくれるからね
私は2カ月かからないで返してもらったから大丈夫よ

気さくでいい感じの会話が続く

こんないいお仕事あるんだと思いつつも
その内職についてサイトで調べる 

ついでに詐欺の手口のサイトも・・・

いろいろな詐欺の手口。。。その中にこんな手法が
 
小さな金額を広く浅く取ろうとする。
小さな金額であれば、社会的な問題になりにくいからです。
また、必ずこの仕事をするのに、あなたの本気を試すのに、とか信用の為に会費がいる。
仕事を提出すると注文どおりにできていないとかいろいろ言われて結局お金にならない。
自分が悪いのだからとあきらめる。

悪徳商法サポートcomでは見分け方が書いてあった
副業、内職などの職を探しているのに、仕事をしたり仕事を紹介してもらうために
費用がかかる場合には要注意です。パソコンなどの在宅ワークに多いのですが、
パソコンの教材費や登録料、講習会などと言って、金を巻き上げる悪徳商法です。
実際は仕事を紹介してくれないケースが多く、
お金を儲けたいのに逆に取られるようなものは、初めからやめておきましょう。

∈( ̄o ̄)∋ ホホーッ 

信じるとか信じないとかより
欲に走って本職がおろそかになってはいかんよね

大事な今のお仕事を大切にしなくちゃ!

地道に今の仕事がんばろう ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

そしてアパート管理人 仕事の話

今日 入居者の親から連絡があった
息子さんの部屋を訪れてきたのに留守
すぐに鍵をもってアパートへ
鍵を開けるとチェーンがかかって 。。。。
呼んでも返事がない
ご両親の話を聞くと10月から連絡がとれない状態
一瞬 私は良くないことを予想してしまった
そう 一年半前の悲しい記憶が。。。

でも 警察呼ぶ前に 中から本人出てきました
ほんとにホットしました

親に心配させないでね


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。