SSブログ

偶然だと思うけど  [仕事]

今日 部屋を探しているおじいちゃん74歳がきました
アパートを探してたんだけど
植木職人さんなので仕事の荷物があるとのこと
1kのアパートの外に荷物おかれたらこまるなぁ~~

そこで一軒もう古くてなおしていない管理している貸家がある
そこに案内してみると気にいって住みたいという

去年まで長期に入居していた方は34歳
脳梗塞でたおれ半身不随になり
普通に生活することはできない状態だからと
ご両親がきてお部屋を解約していった

その入居者が今日訪ねてきてくれた
リハビリがんばって退院して
期間社員だけどくいさがって
元の職場に復帰することになったそうだ

偶然なんだろうけど同じ日に
元の入居者 そしてそこに住みたいっていう人が
来たのです

両者から生きる力みたいなものを感じて
胸が熱くなりました






nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ふぶき

偶然って重なると、運命的なものを感じる時がありますね。
でもこうやって生きて来られたのは、いろんな偶然の繋がり
なのかも知らないと思ったりします。

その偶然って、何かテレパシーを感じますよね。
soさんがその偶然に心打たれたお話を聞いて
私もその感動が伝わって来ますよ!


by ふぶき (2010-02-13 12:19) 

オラシオン

偶然なんだろうけど、時々必然を感じる時がありますよねー。
souloveさんが、その二人から生きる力を感じて胸が熱くなったって書かれていたことで自分も感動しました。
by オラシオン (2010-02-13 16:49) 

soulove

ふぶきさんへ

なるべくして成り立っているのが普通なんでしょうが
偶然の繋がりで生きている気もする

予測できないことが重なると不思議な感じです
by soulove (2010-02-15 01:20) 

soulove

オラシオンさんへ
不動産の管理人させてもらっているけど
いろんな体験や経験させてもらってます
たまにだけど不思議なことも経験するのよね
お部屋を探す人に出て行く人
当事者にとっての節目なんだと思います
今回 その両者が重なって気持が熱くなってしまいました
by soulove (2010-02-15 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。