SSブログ

夏もそろそろ終わる頃 [マイホーム]

去年 もらったオシロイバナの種を5月の終わりのころに

家のすぐ脇の通路の砂利のをほじくって
パラパラと適当に種を撒いたら

こんなに綺麗に咲きました

この花はいつも朝にはしぼんでいて
いつ咲くんだろうと思っていたら
夕方日が落ちる頃に
いっぱい咲いているところを見ました

砂利でも育つのね
夜行性に近い花らしい 
おしろいばな.jpg
10月くらいまでは咲くそうです

散歩の途中でせみが変な鳴き声 ギー! 
アブラゼミのピンチ
かまきりに完全に抑え込まれてるw 

110910_083557 (640x556).jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

satsuki

おしろい花って秋の花なんですね。
種からこんなに大きく育つなんてスゴイわ。
生命力の強い花なのね^^
小さい頃,種取って遊んだわ

自然観察してる!
かまきりも生きていくために必死なのでしょうね!
決定的瞬間だ~
by satsuki (2011-09-26 09:06) 

soulove

おしろい花がいっぱい咲きましたw
黒い種がそろそろ出来始めたので
集めてまた来年撒きたいと思います

蝉がかまきりに襲われて必死に鳴いてバタバタ
でもしっかり抑え込まれてましたwビックリ!! (*゜ロ゜)ノ

蝉の声も聞こえなくなってきたよぉ~~
by soulove (2011-09-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。