SSブログ

ピアノのレッスン [マイホーム]

ピアノ始めて1年と7カ月
やっとシニヤ用の練習曲 一冊が終わりそう

最後の曲 ショパン ノクターン第2番に挑戦中 素敵な曲です

シニヤ用の教本は原曲を簡単に弾けるようにアレンジしてあり  
音符も大きいです

ピアノを習って いろんな名曲に触れ合えて良かったなと思う 

ブルグミュラー25曲の練習曲も順調に進んで現在17曲目
先生がとても優しいから下手でもマルくれるから
進んでいる気もするけどo(*^▽^*)oあはっ♪

♫音符もどうにか読めるようになったし
指も動くようになってきたけど

記憶力が悪いためか どの曲も
最後までつっかえないでは弾けませんが (*^.^*)エヘッ

息子たちには 長時間 練習でうるさくして迷惑かけているのに
上手になったねと言ってくれる(^◇^)

週1回の個人レッスンもとても楽しい時間です

まだまだ 続けられそうな予感 (o^-^o) ウフッ

いつか 大物の原曲が弾ける日が来るかも~~~ ♪






 





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

のへじ

のへじですよ~。
良かった~。地震のあとどうしてるんだろうって
気になってたんだよ~。

そしたら、ピアニスト(@_@;)
やっぱり前へ前へ向いてるねっ!

のへじも大昔に買った
YAMAHAのポータトーンを
先日引っ張り出してみたの。

のへじのキューピーのような手でも
演奏できるかな~。

でも、まだまだイケてるね!
by のへじ (2011-09-14 10:57) 

soulove

のへじさん
いらっしゃいませ~~♡♡♡
地震のあと けっこう大変でしたのよぉ~~
住めなくなったアパートあったり
修理が必要なお部屋があったり~

未だに修理してないアパート残ってますw

ピアニストだなんて (*ノωノ) テレ

演奏なんてもんじゃぁ~~ありませんが
ゲームより楽しいのでございますぅ ♫

のへじさんはふっくらした おててで
何を奏でるのでしょうか~~

sathukiさんからお借りした久石譲さんの曲集があるんだけど
めちゃ難しく 。。。
音符もいっぱい重なっていて読めないので
satsukiさんが貸したのを忘れたころには
弾けるようになりたいのですぅ


by soulove (2011-09-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。