SSブログ

詐欺だったのね [日記]

信じる?信じない?というタイトルで
2010年11月に書きましたが・・・・

8月21日 新聞に内職の話もってきた彼女のニュースが小さく出てた

詐欺容疑で女2人逮捕 足利署
架空の内職を仲介し内職には保証金が必要と説明し 
現金をだましとった疑い

今まで仕事の内容は秘密にしてたけど。。。
架空の仕事とニュースに書かれていたので

国家試験の問題作成にかかわることだから
絶対に秘密を守ること!と言われた

欲もあり、信じ難くもあり。。。 

そこで
今までにそんな内職あるのかしらとネットで調べた
内職の詐欺が目にはいった
読んでいるうちに
内職をするのにお金がかかるのは 要注意!

私は彼女の巧みな言葉より
詐欺の可能性があると判断して断った

相談する人がいなくても
今回ネットがあったから助かった

絶対 秘密の仕事という言葉で
誰にも相談せずに
被害にあった人 いっぱいいるんだろうと思う

みなさんも気をつけてくだされ!!!





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

怪奇現象の携帯電話今時の仕送り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。