SSブログ

想定外! [マイホーム]

今回の地震でニュースでは 

想定外の言葉が多く使われていた

原発の事故も想定外だったんだろうか?

ニコニコ動画で流出された

斉藤和義さんのうそだったんだぜ みてきました

ほうれんそうが食いていと歌っていた

栃木県人だから 栃木のほうれんそうを歌詞にいれたんだろうな

4月5日 栃木県公式サイトから

出放射性物質の県産農産物への影響を確認するため、4月6日にサンプリングを実施した農産物について、4月7日にその分析結果が判明しましたので報告します。

今回の調査では、新たに、ミズナ(ハウス)、ネギ(ハウス)2品目に加え、継続品目として、高冷地ホウレンソウ(ハウス)、ホウレンソウ(露地)、カキナ(露地)、シュンギク(ハウス)、原乳の5品目の計7品目10検体を対象としました。

その結果、全ての品目で、放射性セシウム及び放射性ヨウ素について、厚生労働省の定めた暫定規制値を下回る結果となりました。

そして安全宣言が書かれていました

栃木県は豊かで美しい自然景観や温泉に恵まれ、歴史的・文化的資源、地域の魅力的な特産物や工芸品など、様々な観光資源を有しています。こうした魅力をさらに磨き上げ、最大限に活かして「観光でまちを元気に!」するとともに、県、市町村、観光関連団体、そして県民が一丸となって「観光立県とちぎ」を目指しています。

今回の東日本大震災は国民生活に大きな影響を及ぼしていますが、本県の観光地には地震等の直接的な被害、福島第一原子力発電所の事故による影響はほとんどなく、大気も、水も、食べものも「安全で安心なもの」を提供しています。

県としては風評による栃木県の観光地への影響を完全に排除するため、改めて、ここに「とちぎ観光安全宣言」を行うものです。

加えて、本県の観光地は多くの被災者の方々の一時避難所にもなっています。避難されている方々を励まし、ともに「がんばれ日本、がんばれ日本の観光」を確かなものとするため、是非、安全で安心な「とちぎの観光地」にいらしてください。
心から歓迎いたします。

平成23年4月5日 県知事

ほうれんそう 食べられます (●^o^●)








nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先月の発電結果は不安な夜です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。