SSブログ

(ー。ー)フゥ [日記]

仕事場にラジオはあるけど乾電池仕様じゃないので

計画停電中は聞けない (ー。ー)フゥ

自宅には災害用懐中電灯にラジオがついてるけど

電池 いつまでもつかなぁ~~~~(ー。ー)フゥ

普段は全然聞かないラジオ

ラジオがこんなに大事なものだったとは。。。 (ー。ー)フゥ

ガソリンや電気の不足そして買い占めによる物不足

管理しているアパートの学生の入れ替え時期と

地震の被害調査や応急修理が重なって

ガソリンや食べ物 買いに行く時間が全然ありませんw

早く状況が良くなりますように!


地震後の人の様々な反応

思いやる人 

自己防衛に必死な人

不安で眠れない人

単1電池 4個を 1万円で売る人

こんなときに 人は試されちゃうのね

私は思いやりのできる人になれるかな!

がんばっている人にお疲れさまって

何か困ってませんかって声かけたい


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

肉球

電気のありがたさが身にしみますね。
人の弱みにつけこんで商売する人もいるんですね。。。
なんだか悲しい…。
by 肉球 (2011-03-20 10:09) 

soulove

計画停電 まだ2回だけど
ほんとに電気のありがたみを感じます

アマゾンで電池さがしていてみつけたときはビックリでした
コメントには悪徳業者とかいろいろ書かれてました
それでも買う人がいる
買った人には電池に1万円の価値があったんでしょね
人の弱み・・・ まさにその通り


by soulove (2011-03-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。