SSブログ

大きくなる地震被害 [日記]

11日事務所に戻ると事務所のフェンスが跡形もなく
前の敷地に縁石ごと落ちてなくなっていた
前の家は瓦が落ち塀が崩れてた
どんなことがおきたのか実感した

11日の大きな地震から3日がたつ
 
テレビに映し出される想像を超える被害の報道
こんなことが現実だなんて。。。 胸がギュツっと痛くなります
被害はどんどん拡大され 余震があるたびに不安になります

私の兄が単身赴任で住んでいるアパートは
仙台 若林区だったらしく
でも 津波の被害はなかったようで
アパートは残っているそうです

12日朝に兄からメールが来ました
車の中で一晩過ごし朝食を求め避難所へ行くと
避難所では多くの人にいきわたるようにお湯でのばしたおかゆが配られたそうです
それでも全員にいきわたらなかったようです
アパートにあったのかな?缶詰3個とチーズがあるからと書かれていました

栃木でもあちこちで停電・断水があるところがあります

仕事で管理している各アパートの状況をみてまわり
危険個所をみつけライフラインの確認

修理の手配をしたけど
修理業者の家も被害にあってて
それでも協力してくれました

でも今日あたりから
業者さん ガソリンがなくなりそうだと。。。
修理の材料も手にはいらないと。。。。
業者が協力してくれるので出来る限りの応急処置をして
現在の状況をのりきろうと思います

3月中に退室するはずの入居者も
4月に入居する学生さんも 引っ越しの予定がたたず
春休みで実家に帰った学生さんもアパートに帰ってこれない
今はそんな状況です

一緒に働く方の姪御さん 陸前高田に住んでいたそうですが
今日 やっと連絡がとれたと喜んでいました

一人でも多く家族のもとに帰れますように!








タグ:地震 日記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恐かった[げっそり](ー。ー)フゥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。