SSブログ

秋の味覚はめんどうらしい [日記]

息子が栗をいっぱいもらってきたので
茹でてみた

1・2個食べたら美味しいぃ~~

でも 一日テーブルにあっても誰も手を出さない

おばあちゃんまでどうやって食べるの?って
あ~~た 今までどうやって食べてきたのぉ?

しょうがないので栗の皮を全部むきましたぁ

そしてほんの少しお砂糖加えてレンジで
加熱したらホッコホコの栗のお菓子みたい

昔は喜んで自分で剥いて食べたのになぁ~~

秋の味覚 どうにか全員いただきました

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

たつき

私もスーパーで見かけると食べたくなりますが、剥くことを考えると手が出ません・・・
by たつき (2010-10-11 22:17) 

サラダ

私も今日 栗を蒸して食べたよww
でも、あんまり甘くないので
頑張って全部剝いて栗ごはんを炊いたら
フシギ! 栗も美味しくなった(*ノωノ)

お砂糖加えてレンジで加熱
↑これ、いただき!! 次にやってみよっと♪♪
by サラダ (2010-10-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。