SSブログ

欠席裁判! [日記]

今年は自治会の班長なのだw
自治会に入っているのは私の班は実質4件だけ
人数が少ないので4年に一回は回ってくる
避けるわけにはいかない班長です

今年も自治会主催のバザーや出店をするイベントがある
先日 班長会議を仕事で行けなかった

翌日自治会長のところへ連絡事項はないか確認をしに
行ってみると班長が受持つバザーの責任者になってた ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
会長様~~~ 欠席裁判だったようだね じゃないっしょ!

役員も兼ねていつもバザーをしきっている
70歳代の役員のおばさま やってくれたわね (((((¬_¬)
会長も何も言えないらすい~

役員のおば様から電話があったので
自分でやってる仕事で緊急も多々あるので。。なんて言っても聞き入れられず
名前だけよ!なんて言われたけど

バザーで集めたものをもって
今日行ってみると 待ってましたとばかりに
役員の叔母様から責任者の○○さん値段つけどんなふうにするつもり?
責任者○○さんどうしますか?の連発
ちょっとまってとみんなの意見をきこうとすると
去年まではこうしていたのよ 
これ全部値付けするんだから時間かかるんだから早く決めて!
あんたじゃだめねと言いたそう

値付けは回覧で17日のはずですが。。。。

(# ̄З ̄) (班長会議で今日いるみんなで私にキメタンよねと心の中で思いつつ)
皆様の協力を得たかったのでがまん
後半は若手の人とやりやすいようにやらせてもらい
お昼までに約半分の値付けが済んだ

あとの半分の値付けは17日ということで解散


自治会ではあまり協力も出来ないので
目立たないように手伝いしたかったのに

10日は自治会の運動会だし
次回は17日かぁ~~~ 気が┗(-_-;)┛オ・・オモイ…





nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

サラダ

なるほど、そんな大変なことがあったとは・・・
こちらも毎年仕切ってる厚化粧ババアがいて
面白くないと目をつけてイジメル始末
班長の年はイライラして胃がキリキリだよ><

それにしても4年おきじゃーすぐ回ってきちゃうね
とりあえず
10日の運動会と17日の根付けガンバー!!
by サラダ (2010-10-03 20:34) 

satsuki

あらら〜
それでなくても忙しいのに、バザーの責任者とわ。。
自治会の行事って結構あるのね。
やりたい人がやればいいのにって思うけど、
ご近所付き合い、そうもいかないのかな?
あまり無理せずなあなあで、頑張ってください^^;
by satsuki (2010-10-03 22:57) 

soulove

satsukiさんへ
御近所と仲良くするのも大事だから
がんばってみるけど

最近入退居や案内の連絡があるから
大事な大家さんの物件預かる身としては
仕事の呼び出しがあったらすぐ行っちゃうもんね!

私の立場を少しも考えようとしない
人たちだから しょうがないよね

ちなみに9月は3件の入居が決まったのよん うふふっ(*゜v゜*)




by soulove (2010-10-04 19:13) 

soulove

サラダさんへ サラダさんも班長やるんだぁ~
今回 うるさく言う旦那さんでもいれば
こんなことにはならなっかと思うのですw
弱い立場には容赦ないと思う
でも なんでも経験するのは良いことだと
思うので乗り切りたいけど 大丈夫かなぁ~~ ( p_q)
10日運動会 
16日責任者会議 
17日朝は一斉清掃そして値付け
24日バザー 
今月は自治会三昧 
がんばりますw 

by soulove (2010-10-04 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。